2021年のお休みを過ごして

  • 2021.05.10
  • 2021.05.11
  • 日記
2021年のお休みを過ごして

コロナ禍で、帰省を取りやめて、のんびりしようと思ったが、
子どもと一緒にいると、のんびりできない。

1日何をしていたんだろうと思い返すと、

朝ごはん食べて、お散歩
お昼ご飯食べて、子どもと遊ぶ

子どもが寝ると、夕飯の準備したり、パン作りしたり、ネットサーフィンしたり、仕事のこと考えたり、本を読んだり。

30分ぐらいで起きてしまうから、やりたいことはどれも中途半端だったり、やりたい思いだけで何もできずに自分の時間が終わってしまう。

子どもはお昼寝してスッキリしたから、元気いっぱい遊び始めると、次は自分が眠くなってくる。

そして、お風呂入って、夕飯食べて、夜9時に近づいてくる。

子どもを寝かせようとするけど、自分もそのまま寝たいという要求に逆らえず、
一緒に寝てしまう。

そんな1週間のゴールデンウィークだったなあ。

日記カテゴリの最新記事