自分にとっての生きることの意味

  • 2022.08.10
  • 2023.01.09
  • 日記
自分にとっての生きることの意味

自分が生きていることを文字に起こす

言葉にする

インプットだけじゃなくて、アウトプットを行う。

「しなきゃいけない」と思っていることをあげてみた

仕事をしないといけない。だって、収入がなくなるから。

運動しないといけない。だって、不健康になるから。

ダラダラしてちゃいけない。だって、・・・理由がよくわからないけど、ダメだと思っている。

「しなきゃいけない」と「したい」に分けてみた

仕事はしなきゃいけない、だけど、面白い仕事はしたい、ワクワクしたり、スキルアップするから。

運動をしないといけないけど、毎日少しだけの運動はしたい、お腹の脂肪は減らしたいし、かっこいい体になりたいから。

ダラダラしてちゃいけない、けど、ちゃんと休息をとりたい、リフレッシュして疲れを溜めないようにしたい

ゴールを決めてみる

年収を〇〇万円達成したいから、それに向けて動く

腰痛の解消とフルマラソンの完走、懸垂◯◯回できるようになりたいから、運動する

ストレスを溜めず、毎日楽しく、幸せを感じながら、暮らしたいから、ダラダラせずにタスクを片付けていく

結局、しなきゃいけないこととしたいことは同じことで、気持ちの問題?目的の問題のように感じた。

何事も前向きに考えることが大事なのかな。

日記カテゴリの最新記事