ハーレースポーツスターがほしい

ハーレースポーツスターがほしい

私のハーレースポーツスターが欲しい思いを整理してみる。

欲しいという気持ちはワクワク感というか、ヤキモキする感じというか、自分のものにするとこの気持ちは消えてしまうんだけど、なんかこの時って気持ちが前向きになる。

ただ、ハーレーをいつでも触れるようになったら、もっと気持ちが高ぶるんだろうが。

欲しいハーレー

2006年を最後に生産が終了した、XL883キャブレター車がほしいなあ、
いやいや、アイアンも捨てがたい。

エンジン音を取るか、最新型を取るか。。

なぜ、欲しいのか

  • 見た目がかっこいい
  • 3拍子のエンジン音が心地よい
  • ロー&ロングで、足つきが良い
  • いつかはハーレーに乗りたいと思っていた

いつかはいつまでも訪れないんだよね。

いつから欲しいと思っているのか

大学1年の3月に普通自動車免許を取得し、10月に中型二輪免許を取得した。

初めて買ったバイクは、

『カワサキ エリミネーター250LX』だった。
エンストしやすかったり、乗りにくかったりと、愛着が持てていなかった思い出がある

その後、

「ヤマハ ドラッグスター400」を買った。

これは、かっこよかった。神奈川から滋賀にバイクで帰省したり、相模原から八王子間をよく走った。

とても楽しかったし、大好きなバイクだった。

だけど、大雨の夜が明けた翌朝にバイクに乗ろうと家を出たら、消えていた。

バイクが盗まれてしまっていたのだ。

昨日、バイクで帰ってこなかったっけ?別の場所に置いてきた?あれ?もしや、盗まれた?・・・

でも、バイトに行かないといけないしと思い、その日は電車でバイトに行った。

バイト先で、バイクがなくなっていて、盗まれたかもしれない・・・と伝えたら、すぐに警察行った方がいいと言われて、仕事終わってから警察に行きますと言った。

そして、警察にきてもらい、調書をとってもらって、捜索願を出した。

それっきり、警察からは連絡なかった。

似たバイクを見ると、俺のじゃないかと思ったりしたけど、聞けるわけもなく、それ以来、バイクからは離れていった。

大型免許を取った頃で、次は、ハーレースポーツスターかV-MAXに乗りたいと思っていた頃だった。

大学3年の頃だったかな。

何度か、バイク熱が出て、250ccのバイクを探したり、
ハーレー熱が出て、ディーラーに行ったり、試乗したりしたけど、買うところまではいけず。

今に至る。今年で41歳。

中年ライダーが増えているというが、自分も中年になるころに乗れるだろうか。

乗りたいなあ。

バイクでの楽しかった思い出

北海道マラソンの翌日に、ハーレースポーツスターをレンタルして、1泊2日のツーリングキャンプに行った。

最高に楽しかった。

また、行きたいなあと思うけど、奥さんも子どももいるし、一人で自由には行けないし。

大学生の夏休みに、帰省ツーリングをしたときは、風圧が辛すぎて、PAごとに休んだりしていて、辛かったんだけど、ハーレーだからか、風除けがついていたからか、北海道は本当に快適で楽しかった。

さいごに

この記録が、ハーレーを手にするまでの道筋になってくれたらいいな。

見ていて飽きないページ集

https://www.harley-davidson.com/jp/ja/motorcycles/sportster.html

日記カテゴリの最新記事