レゴとブロックラボは互換性が一部ない

  • 2021.06.14
  • 2021.07.17
  • 日記
レゴとブロックラボは互換性が一部ない

レゴとブロックラボは、形状が似ていて一緒に遊べるかなと思ったのですが、一部うまく組み合わせることができなかった話。

レゴとブロックラボの見た目

レゴは、このようなブロック。

ブロックラボは、このようなブロック。

互換性があるブロック

基本の四角ブロックなどは、ジョイント部分が同じで組み合わせが可能。
ただ、高さに違いがある。

互換性がないブロック

車の土台と人形や動物のブロックは組み合わせができない。

さいごに

今回、レゴを購入して、もっとブロックが欲しいなあと思って調べていて、
ブロックラボもいいなあと思ったのですが、互換性がないことがわかり、レゴで統一しようかと思うに至りました。

うちの子どもは、車が大好きなので、車のブロックが連結できないのは、寂しいので。


日記カテゴリの最新記事