ハハハのハ

ハハハのハ

子どもの未来を明るく照らし続けたい、そんな思いの詩です。

ハハハのハ

僕が笑えば、ハハハ
友達も笑えば、ハハハのハ
お父さんが笑えば、ガハハ
お母さんも笑うと、フフフのフ

みんなの笑顔が見えてるね

僕が笑うと、君も笑う
君も笑うと、あの子も笑う
あの子も笑うと、犬も笑い、
みんながみんな、笑っている

みんなが笑顔になれば、お花が咲いたみたいになる
みんなの声が歌声になり、体が勝手に踊り出す

たたたたたったた たたたたた
たたたたたったた たたたたた
たたたたたったた たたたたた
たたたた たたたた たたたたた

みんなが笑顔になれば、風船いっぱい舞い上がる
みんなの声が歌声になり、体も自然に浮いてきた

たたたたたったた たたたたた
たたたたたったた たたたたた
たたたたたったた たたたたた
たたたた たたたた たたたたた

〜あとがき〜

明るい気持ちで、事に望めば、なんでもうまくいくはずだと思っています。
自然と、成功することしか考えないからかもしれません。

子どもたちには、無限の可能性があります。
その可能性を子ども自身で塞がないようにしたい。

子どもの未来を明るく照らし続けたい、そんな思いの詩です。

日記カテゴリの最新記事